知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【清少納言】 ~教えを乞う!~


f:id:pearl-de-dolce:20221228150732j:image


f:id:pearl-de-dolce:20221228150744j:image

 

誰が早くお題のシルエットを作れるか競うゲーム。

 

対象年齢が4~99歳と幅があるのも面白い。

我が家には、ちょうど5歳と99歳(元旦で100歳になる!)がいる。

親族で集まったときに、いつも出してくるおもちゃである。

 

f:id:pearl-de-dolce:20221228134932j:image

 


f:id:pearl-de-dolce:20221228134945j:image

 

5歳児、じいじに教えを乞う!

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:おだいのものと、おなじのがつくれるとうれしい! いろんなのをつくってみたいけど、むずかしいなぁ。おねえちゃんはとくいみたいですぐにつくれてすごいな!

※12歳:妹たちと教え合って楽しく遊ぶのも、大人と真剣勝負をして頭を柔らかくするのもOK‼ おじいちゃんと、「この問題を考えた人はすごいね…」と感動する。  何度やってもお題が尽きなくて、全く飽きない。いつか、皆に勝てるようになりたい!

 

 

 

脳トレ対戦ゲーム 清少納言

価格:5,002円
(2022/4/3 19:51時点)
感想(0件)

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

  

 

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。

我が家の姉妹は、シンクシンクも大好き。 

 

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】