知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

トランプゲーム【時計】

あまりの嬉しさに・・・!

我が家の次女がこちらを作成。

f:id:pearl-de-dolce:20230508215932j:image

 

勝ち負けがある対戦ゲームは、かなりの負けず嫌いのため我々大人は毎回大苦戦している。

しかし、トランプゲームの時計やボードゲームソリティアなどの一人遊びを教えてあげたら、すっかりハマった5歳児。

 

勝ち負けではなく、“自己ベスト更新”

うまくいくと、5歳児でもどうやら最高の気分になるらしい。

なので、繰り返し繰り返し、自己ベスト更新に挑戦している。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:じこべすと、こうしんちゅう。たのしくて、まいにちやっちゃうよ。

※13歳:トランプに一人のゲームは沢山あるけれど、私は今のところこのゲームが一番好き。少し場所を取るし準備もしなければならないけれど、頭の良さなどに関係なく「運まかせ」のゲームで、どのカードが出るのかというヒヤヒヤ感がたまらない。成功率はかなり低いけれど、私は一回だけ成功したことがある!成功するととても嬉しいし、自分の成績をどんどん上げていくのもおもしろい。

 

 

 

お洒落トランプ♪

葉っぱ型可愛いなー!

【 メール便 】 トランプ かわいい デザイン キャンプ 葉っぱ ハックルベリー リーフ カード 【 KIKKERLAND/キッカーランド 】 Huckleberry Leaf Cards カード アウトドア おしゃれ 自然 海外 / WakuWaku

価格:1,650円
(2023/5/8 21:51時点)
感想(1件)

本とトランプとにらめっこな我が家の子どもたち。。

色々なトランプゲームに挑戦!!

家族・親子トランプ入門 子どもから大人まで楽しめる50種類のゲーム [ 土屋書店 ]

価格:1,314円
(2023/5/8 21:58時点)
感想(0件)

 

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

「書く力」は一生役立つ!が合言葉の作文添削指導。

 

 

Z会 思考力ひろがるワーク発展編が我が家のブーム♬

地頭を鍛えよう。