知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【ゴブレットゴブラーズ】 マルバツゲームの進化版

テレビでも紹介され、芸能人にもファンが多いゴブレットゴブラーズ。

 

マルバツゲームの進化版とでもいおうか、面白いゲームである。

コマを移動したり、かぶせたりとあの手この手で。。。

うーん、奥が深い☆

 

 

しかーし、我が家の5歳児は対戦前に必ずおままごとが始まるー

オレンジさんと青さんのお客さんがいっぱーいと大喜びのご様子(笑)

 

f:id:pearl-de-dolce:20221016212057j:image

 

f:id:pearl-de-dolce:20221016212107j:image

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:けっこうむずかしいから、おねえちゃんにまけちゃうとくやしいけど、でもがんばったらかてるんだよ!どこにいどうしたらかてるか、おかあさんにもおしえてもらって、たのしいよ!!

※12歳:最初は、「なにこれ!」と思う。面白過ぎる!普通、ただの○☓ゲームだと引き分けになることが多いと思う。それが、これだと必ずと言っていいほど決着がつくのだ。かぶせたり移動することができるからだ。もう手放せない!!

 

 

 

 

 

ゴブレットゴブラーズ Gobblet Gobblers 日本語版 (ボードゲーム カードゲーム ホビー)

価格:3,080円
(2022/10/17 21:14時点)
感想(14件)

 

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。