知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【クラッシュアイスゲーム】 ~おともだちと♡~

クラッシュアイスゲーム♪

 

 

 

アイスブロックは、青色と白色の2色ある。

色合いを考えながら、カチッとはめていく。我が家の4歳児はこだわりをもち、毎回素敵な氷に仕上げる。そして、カチッとうまくはまると気持ちがいい。


氷がはめ終われば、いざ!ペンギンをスタンバイ。普通は真ん中に置くであろうが、4歳児は何故かギリギリの端にペンギンを置くのである。ハンマーで氷を叩き割り、ペンギンが落ちたら負けである。端に置けば、有利だとでも思っているのか?!

 

電池が不要で楽しめるところも気に入っている。

 

ペンギンさんが落ちないように、そーっと、そーっと。


f:id:pearl-de-dolce:20221227172204j:image

 

 

【楽しいポイント♪】

※      我が家の5歳:こおりがすくなくなってくると、こわくなってにげたくなっちゃう。そのときに、一回休みがでるとうれしくなるよー!

※同い年の幼稚園のお友だち:いままでたくさんゲームやってるけど、このペンギンさんのははじめてやったよ。ペンギンさんがおちそうになるとこわいけど、なんどもやりたくなるね!

 

 


クラッシュアイスゲーム Homraku ペンギンを救うテーブルゲーム 氷を叩くバランスゲーム 多人インタラクティブ立体ゲーム チームゲーム 老若男女に適する(氷を叩くバランスゲーム)

こちらROOMからも、購入できます。

 

 

ペンギンさんが落ちないように、落ちないように!

みんな大好きクラッシュアイスゲーム。

クラッシュ アイスゲーム[ ファミリー パーティ テーブルゲーム 友愛玩具 ]

価格:990円
(2022/12/27 17:00時点)
感想(0件)

 

ペンギンさんも落ちないように、そおっとそっとね。

かわいらしいほのぼの大好きな絵本♪

そおっとそおっとね (せいかつ・えほん) [ たんじあきこ ]

価格:935円
(2022/12/27 17:01時点)
感想(1件)

 

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★