知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【脳トレパズル エッグ】

ついつい真剣に取り組んでしまう脳トレパズル。

 

以前、紹介した清少納言のミニ版といってもいいかな。

我が家の子どもたちは、この系統のものが大好き。
f:id:pearl-de-dolce:20220416204656j:image

 

4歳次女がやると、こうなります(笑)

宇宙だそうです。UFOのことを宇宙!と言います(笑)
f:id:pearl-de-dolce:20220416204709j:image

 

12歳長女は、まともです。

あっという間にお題のエッグの出来上がり~!


f:id:pearl-de-dolce:20220416204720j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 4歳:じぶんでかんがえたかたちが、じょうずにできるとうれしい。

※12歳:清少納言よりも一つ一つのパズルの形が個性的で、色々な物に表すのがおもしろい。おどろきが止まらない! けっこう難しいけど、チャレンジしたい人はぜひ!

 

『おうち時間を大切に♡』

 

NT-004 脳トレパズル エッグ

価格:467円
(2022/4/27 12:11時点)
感想(0件)

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】

 

脳トレの後は、元気よくお外で遊ぼう♪