知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

脳トレ対戦ゲーム【清少納言】 12歳VS76歳☆


f:id:pearl-de-dolce:20220403195821j:image

誰が早くお題のシルエットを作れるか競うゲーム。

対象年齢が4~99歳と幅があるのも面白い。我が家には、ちょうど4歳と99歳がいる。親族で集まったときに、いつも出してくるおもちゃである。


f:id:pearl-de-dolce:20220403195846j:image

おじいちゃんと勝負の結果、娘の勝ち!
f:id:pearl-de-dolce:20220403195909j:image

 

4歳の次女は、こういう使い方(笑)

おじゃまたくし(おたまじゃくしのこと)を作ってみた!
f:id:pearl-de-dolce:20220403200034j:image

お次は、じっくりと時間をかけて、箱に載っているおうちを作成。

達成感を味わえたね。
f:id:pearl-de-dolce:20220403200043j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 4歳:はこにかいてあるかたちと、おなじのがつくれたときがうれしい。

でも、まだおねえちゃんみたいにはできないから、がんばります。

※12歳:ついつい夢中になる。とにかくおもしろい。

できる問題とできない問題があるので飽きない。

 

『おうち時間を大切に♡』

 

脳トレ対戦ゲーム 清少納言

価格:5,002円
(2022/4/3 19:51時点)
感想(0件)

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】