知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ 【ブルクミュラーアレンジで弾くクリスマス♬】

1年を通して、一番好きなクリスマス なぜかというと、クリスマスソングが大好きだから♬ 今回!ブルクミュラーアレンジのクリスマスソングの譜面をGET~ 毎日おしゃれアレンジのクリスマスソングに囲まれて幸せな日々♪ しかも、CD付きの譜面なので、家事の最…

料理は知育♪ 【とある休日♬】

今日は、お出掛けチームとstay homeの2人分のお弁当。 最近ブームな鶏むね肉の唐揚げ。 砂糖水につけてから下味をつけて、、、 、、、 すると、まるで鶏もも肉の唐揚げと区別できないくらいの美味しさ。 不思議~ 冷めても美味しかった! 朝から、長女がお…

【ひもキューブ】

溝がついたキューブに一筆書きのように紐をかけ、形を作っていく知育パズル。 かたちをつくるパズル全31問の問題集付き。 「グッド・トイ」受賞作品にも選ばれている。 ひもは、青・赤・黄色が入っている。 赤色が一番長く、青色と黄色が同じ長さになって…

料理は知育♪ 【お弁当】

こちらは、パパ弁。 キャロットラペに豚ロースの野菜炒め。 +ゆで卵とバナナにお味噌汁 長女がお手伝いしてくれたキャロットラぺは最高♡だったかな お次は、次女弁。 てるてる坊主おにぎりを作成。 お顔は自分で書きました。お手伝いありがとーう! 遠足だ…

料理は知育♪ 【キャロットラペ】

夜な夜な 作り置きタイム♪ してたら、、、我が家の12歳の長女が、一緒にやりたいー!と有難いお言葉(笑) 長女は、人参2本のすりおろしをお手伝い。 本日の作り置きは、キャロットラぺ! 簡単にレシピの紹介! すりおろしてもらっている間に、私は玉ねぎ…

【ポップスピナーフォーチュン】 ~知育玩具~

・プッシュポップ ・スピナー ・運勢占い この3つがなんと!合体。 プッシュアップの押し心地が固めでプッチっと。 しっかりめの感覚が気持ちがいい。 スピナーとして使うと、プッシュアップの色合いが鮮やかなので、くるくる回るとまるで虹のようにきれい…

料理は知育♪ 【ドライ大葉作り】

ドライ大葉作り♪ 我が家みんな大好きで、食卓にいつも常備しています。 洗った大葉を1枚ずつ水気をきり、広げてクッキングシートのうえに数枚並べてレンジへ。 レンジにセットしたら、、、600wで3分♪ すると、びっくり! 3分の1くらいのサイズに。。…

【ペンギンパーティ】

我が家で大人気のカードゲーム。 「ペンギンパーティ」 カードをピラミッド状に並べていくゲーム。 ルールが簡単だが、勝つ方法がまだなかなか見いだせずにいる… 5色のカードがあるが、横並びの2色のどちらかしか上に出せない。 シンプルなルールのため、…

料理は知育♪ 【作り置き】

食べることも作ることも大好きな私。 12歳になった長女は、私の作る料理が好きで、スーパーのお惣菜や外食は苦手。。 結婚したら、私の得意メニュー…といってもおつまみ系ばかりですが、ちゃんと覚えて実践したいそう。 こちらは、昨日の作り置き。 ・パプ…