知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【WATER WORKS】

水道管ゲームともいう。 私が子どもの頃、よくやったっけ… 水漏れさせられると悔しくて泣いてたっけ… 自分の水道管をどんどんつなげていきたい気持ちはもちろんあるが、ここぞ!というときに相手にいたずらしたくなるー(笑) 大人で集まったときに、真剣勝…

本日放送!「さんすう犬ワン」なんばんめ?~順番~

我が家の5歳児、「さんすう犬ワン」が大好き。 さんすう交番でドタバタ劇。いつも夢中になって見てる。 そして、姉の使っていた小1の算数セットをだしてきて、復習を自分でやってみる。 まだ、ほぼ出来なくてだいたい私がヘルプに呼ばれるのだが… やる気だ…

【ブロック】

今日は、雨なので、おうちでブロック遊び♪ 5歳の次女、芸術爆発☆ 6連発いきますっ。 アイスクリーム アイスクリームの向きを変えて〜 フライパーン! 赤おにさん 神社 富士山 パトカー 姉と違って、細かな作業が好きな次女。 これからも、「こまかいさぎょ…

【ポップチューブ】

今大流行中のポップチューブ! 癖になる音、癖になる感触。 長女も次女も、取り争いをしながらよく遊んでいる。 試しに私も借りてみると……「お母さん~、早く返してよ~~」という始末。 これは、誰でもハマること間違いなし! プレゼントに持ってこい! 作…