pearl-de-dolce’s diary

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【がくしゅうすごろくゲーム】 ~合わせて遊ぼう 色と形 すごろく~

我が家の姉妹が大好きな、がくしゅうすごろく~♪

知識が身につくゲームが22本!

 

すごろくは、順番を守る、自分の番を待つ、協調性を身につけることができる遊びだ。さらに、この「がくしゅうすごろく」では、算数、国語、生活、理科、社会、英語など学校や実生活で役立つ知識が楽しく身につく。

学校や社会で役立つ学習の要素が入った内容なので、色々な物事に興味が持てるように、話をしながら一緒に楽しむことが大事であろう。

 

f:id:pearl-de-dolce:20220604211805j:image

 

我が家では、宇宙すごろくと呼んでいる。

なぜなら、、、

宇宙要素がいっぱいだからだ。

宇宙嵐にあったら… なんとスタートまで引き戻される。。。

同じ色や形のマスを見つけて、どんどん進んでいく。

5歳の次女にちょうどいいすごろくゲームである。


f:id:pearl-de-dolce:20220705202147j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:うちゅうすごろく、たのしい! おなじかたちをさがしたり、おなじいろをさがしたりする。それがみつかると、うれしいし、はやくゴールしたくなるよ。

※12歳:他のすごろくに比べて、移動の指定があるマスが多い。なので、何回やっても飽きないし、とても楽しい。がくしゅうすごろくゲームの中で、ショッピングゲームの次に好きなすごろくだ。デザインも細かくて絵がとても可愛い!

 

 

みんなで遊ぼう!がくしゅうすごろくゲーム 知識が身につくゲームが22本

価格:990円
(2022/7/5 20:08時点)
感想(17件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

  

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

夏休みの宿題の読書感想文も、これでバッチリ!