pearl-de-dolce’s diary

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【がくしゅうすごろくゲーム】 ~わかるかな?ものの数え方ゲーム~

我が家の姉妹が大好きな、がくしゅうすごろく~♪

知識が身につくゲームが22本!

 

すごろくは、順番を守る、自分の番を待つ、協調性を身につけることができる遊びだ。さらに、この「がくしゅうすごろく」では、算数、国語、生活、理科、社会、英語など学校や実生活で役立つ知識が楽しく身につく。

学校や社会で役立つ学習の要素が入った内容なので、色々な物事に興味が持てるように、話をしながら一緒に楽しむことが大事であろう。

 

f:id:pearl-de-dolce:20220604211805j:image

 

 

今日はー!

わかるかな?ものの数え方ゲームをやってみた。


f:id:pearl-de-dolce:20220710180310j:image

 

 

鉛筆は○本、食パンや烏賊など難しいものも出てくる。

5歳の次女は興味津々…

12歳の長女にも難しいものもあり、お勉強になったようで何より。


f:id:pearl-de-dolce:20220710180326j:image

 

点数がどんどん増えていくと嬉しいね。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:ちょっとむずかしいのもあったから、おねえちゃんにヒントをもらったよ。ほんのかぞえかたはじぶんでもわかってうれしかった!いっぱいてんすうもらえたよ!!

※12歳:3点の問題は私でも分からないものが沢山あり、勉強になった。これもショッピングゲームと同じで、はやくゴールした人が勝ちではなく点数が高い人が勝ちなので、焦らずに楽しむことができる。

 

 

 

みんなで遊ぼう!がくしゅうすごろくゲーム 知識が身につくゲームが22本

価格:990円
(2022/7/5 20:08時点)
感想(17件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

  

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

夏休みの宿題の読書感想文も、これでバッチリ!