知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【WATER WORKS】

水道管ゲームともいう。

私が子どもの頃、よくやったっけ…

水漏れさせられると悔しくて泣いてたっけ…

 

自分の水道管をどんどんつなげていきたい気持ちはもちろんあるが、ここぞ!というときに相手にいたずらしたくなるー(笑)

 


f:id:pearl-de-dolce:20220924160522j:image

 

大人で集まったときに、真剣勝負してみたい。

この水道管ゲームは、面白い!!

腰を据えて、じっくりと取り組みたい。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:だいどころにあるすいどうとおなじだね。あいてにみずもれさせると、いやがるのがおもしろい。

※12歳:少し頭を使う、とても面白いゲーム。私は相手の水漏れよりも自分を進める派だが、「次にゴール!!」というときに水漏れをさせられることが多く、とても悔しい。(それも戦略なのでいいのだけど…私も毎回やっているけど…)勝つための方法も何パターンかあり、時と場合によって勝負の質が違うのも良いところだ。ちょっと大人向けかな。…….…奥が深いゲームですなぁ………

 

 

 

【中古】(未使用・未開封品)WATER WORKS 水道管ゲーム タカラトミー

価格:19,600円
(2022/9/29 13:37時点)
感想(0件)

 

 

知育といえば、ワンダーラボ!

我が家の姉妹は、シンクシンクも大好き。 

 

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!