知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【ひもキューブ】

4歳のお誕生日プレゼントにあげた、ひもキューブ!

1年経った今でも、ひもキューブの箱に大切に貼ってあるねぇねからのお手紙♡
f:id:pearl-de-dolce:20220707164748j:image

 

かたちをつくるパズル全31問の問題集付き。

「グッド・トイ」受賞作品にも選ばれている。

ひもは、青・赤・黄色が入っている。

赤色が一番長く、青色と黄色が同じ長さになっている。

 

4歳のうちは、手取り足取り(笑)問題集を見ながら、大人とこなしていた。

5歳になり、最近は自分で考えて色々な形を作って楽しく遊んでいます。

12歳の長女も、お勉強の合間にやっていることもよくある。

図形認識力や空間認識能力が身についたからか、中学1年の技術での図面書きはお手本となっているようである。

 

楽しいパズルで論理的思考力が身につくとは、なんと素敵なことか!

 

さぁ、今日もやってみよう♪

こちらは、問題集7番のくじらさーん★


f:id:pearl-de-dolce:20220707165359j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:つくっているときにひもをはめるのがきもちい。むずかしいのができたら、うれしいよ!

※12歳:勉強の合間の気分転換にちょうどいい。一番難しい、溝全てに紐を通す問題を1度だけクリアできたことがあり、その時はとても嬉しかった。自分で作ったもので「これ○○に見える‼」などと発見できるのが面白い。持ち運びにもちょうどいいし、子どもから大人まで楽しむことができる。もちろん手が器用な人は楽しめると思うが、自分でレベルを選んで無理なく練習できるので、手が器用でない人にもオススメ。

 

【送料無料】ひもキューブ

価格:1,760円
(2022/7/7 15:55時点)
感想(0件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

  

 

12歳の長女は、小学4年生からブンブンどりむを始めた。

全ての学力は国語力から!というキャッチフレーズのごとく、ぐんぐん伸びて、今や自信満々の中学1年生。塾なしで、初めての中間テスト全科目学年順位上位をしめることができた☆

中学生になったので、ブンブンどりむは卒業… しかし、まだまだ親子共々大ファン。長女はオススメ図書の更新を、私はブンブンぱぁとなぁWEBの更新を今でも心待ちにしている。

「全ての学力は国語力から」

 

知育といえば、これ!

楽しく学べる。地頭を鍛えよう。

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

夏休みの宿題の読書感想文も、これでバッチリ!