知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

アナログゲーム♪ 万歳!

クリスマス🎄にサンタさんからSWITCHが届いた我が家。

我が家初のテレビゲーム!

 

あんなに楽しみにしていたのに、

あんなに喜んでくれていたのに、

やったのは、まだ一度だけ…

 

なーぜだ!? 何故?

 

それは、きっと☆

アナログゲームの楽しさ、知育の大切さを知っているから】

 

機械相手ではないので、コミュニケーション力もつく!

12歳の長女は、この冬までテレビゲームなしで育ち、アナログゲーム三昧の暮らし。おけげで、すっかり世渡り上手♬

5歳の次女も続いて頑張っていきましょう。

 

 

 

長女が小学校4年生から始めたブンブンどりむ。

「全ての力は国語力から!」

その通り、長女はぐんっとのびました。中学生になったのでブンブンどりむは卒業しましたが、地頭を鍛える問題や読書が大好き。初めての定期テストでは、塾なしで学年トップの教科もありましたー!

これからも精進していただきましょう。

今まで沢山のポイントで賞品を交換してきましたが、今回が最後。

悩みに悩んだ結果、、、長女の出した答えは!

「ゲームスタジアム」

毎晩お相手探しに奔放するでしょうが、私が出来る限りお付き合い致しましょう(笑)

届くのが楽しみだね。f:id:pearl-de-dolce:20230109110132j:image

 

 

我が家大ファンのブンブンどりむ。

次女も、そろそろ始めます!

 

 

デラックスタイプ出た!

じっくり腰を据えて取り組みたい。

ハナヤマ ゲームスタジアム デラックス

価格:4,268円
(2023/1/9 11:18時点)
感想(0件)

 

11種類のゲームをコンパクトに持ち運べる!

最高じゃない♬

BBQやりながら、燻製作る待ち時間に楽しむぞ!

ゲームスタジアム11

価格:825円
(2023/1/9 11:19時点)
感想(9件)