知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【がくしゅうすごろくゲーム】 ~ショッピングゲーム~

我が家の姉妹が大好きな、がくしゅうすごろく~♪

知識が身につくゲームが22本!

 

すごろくは、順番を守る、自分の番を待つ、協調性を身につけることができる遊びだ。さらに、この「がくしゅうすごろく」では、算数、国語、生活、理科、社会、英語など学校や実生活で役立つ知識が楽しく身につく。

 

長女は、小学校入学祝いに、ばあばからいただきました。

 

f:id:pearl-de-dolce:20220604162627j:image

 

22種類のすごろくが載っているが、その中でも一番のお気に入りが『ショッピングゲーム』

 お金カードを配ったり、ぎんこうに立ち寄ったり、セールでお買い物をしたり、福引きにも参加したり、わくわくだらけ。

さいころをふって、どんどんお買い物をしよう。

 

今回の勝負は、、、

 

次女4つ 10,000円
f:id:pearl-de-dolce:20220604162740j:image

長女5つ 9,000円
f:id:pearl-de-dolce:20220604162752j:image

数は長女の方が多いけれど、金額の高い方が勝ちなので★

次女の勝ち~♪

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:いろんなマスがあってたのしい。そのなかで、タイムセールというマスにとまると、すごくうれしい! きょうは、ゆびわをかえて、いいきぶん🎵

※12歳:「早く着いた人が勝ち」ではなく「多く買った人が勝ち」なので、焦らずに楽しむことができる。最後まで結果が分からないので、普通のすごろくの何倍も💛わくわく感💛を味わうのもいい。お買い物気分を味わってみたい人は是非✨

 

 

『おうち時間を大切に♡』

 

みんなで遊ぼう!がくしゅうすごろくゲーム 知識が身につくゲームが22本

価格:990円
(2022/6/4 16:16時点)
感想(17件)

 

学習すごろくの後は、Z会のおためしに挑戦!

 

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

我が家の姉妹が大好きなワンダーラボ。

知育アプリ「シンクシンク」にもハマり中。我が家の唯一のデジタル(笑)

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】