pearl-de-dolce’s diary

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【パカパカお馬】

すごろく+α パズル的要素もある、パカパカお馬。


f:id:pearl-de-dolce:20220712213010j:image

 

2種類のさいころをふり、馬の駒を進めるか、道具をもらうかを選択しながら、ゲームを進めていく。

 

簡単なルールのため、小さな子も楽しむことができるし、大人でも駒を進めるか道具をとるか悩ましい選択ができ楽しめる。

 

f:id:pearl-de-dolce:20220712213035j:image

駒も進み、パズルもだいぶうまってきた。

 

 

HABA社のボードゲームは、色彩が豊かで、よく考えられたルールで面白いものが多い。カヤナックも我が家では大人気!

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:おうまさん、かわいいよ。まけちゃうとくやしいけど、さいころで6がでたり、ほしいものがもらえたりするとうれしい!ふつうのすごろくよりおもしろいね!!

※12歳:自分たちのレベルに合わせて難易度を変えられ、やりやすい。先にゴールしてもアイテムを集めていないと勝ちにはならないので、両立が難しい。小さな子供でもできるほどルールは簡単だけど、やり方や作戦が何パターンもあるので、大人で真剣勝負をするとある意味とても難しく思える。幼稚園児や小学生がいるご家庭、動物(馬)が好きな人、お友達とのお遊びに是非!!

 

 

パカパカお馬

価格:3,580円
(2022/7/12 21:06時点)
感想(2件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

  

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★

 

生きるヒントは絵本から。

絵本のある暮らし🎵

 

毎日お疲れさま!のママさん方。

息抜きにご覧ください(^^♪