知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

ピアノ 【ブルクミュラーアレンジで弾くクリスマス♬】

1年を通して、一番好きなクリスマス🎄

なぜかというと、クリスマスソングが大好きだから♬

今回!ブルクミュラーアレンジのクリスマスソングの譜面をGET~

 

毎日おしゃれアレンジのクリスマスソングに囲まれて幸せな日々♪

しかも、CD付きの譜面なので、家事の最中に、車でのBGMにお買い物に行くだけでもなんだかウキウキ♡

 

12歳の長女は、小学校1年生の時から私のレッスン。

小学校に入学して、鍵盤ハーモニカの授業が始まって基礎を習ってから、私がピアノを教え始めました。

ピアノの先生ではないので、指の練習など一切なし(笑)弾きたい曲を見つけると私に打診があります。すると、私は譜面探しに奔放。

 

小さな頃に、手先&指先を使うと賢くなるというジンクスは果たして…☆


f:id:pearl-de-dolce:20221127193737j:image

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:おかあさんのゆびをまねして、ひいてみたら、じょうずにひけてじぶんでもびっくりしたよ。おかあさん、おねえちゃんがすっごくほめてくれた。2つのおとを2ほんのゆびでおすときれいなおとがでるんだね。まだひとつのゆびだけど、ピアノってたのしいなー!

※12歳:この楽譜、おしゃれで大好き‼ 和音がたくさんあったり、音の追いかけがあったりして、すごく良いよ‼

 

 

 

ピアノソロ ブルクミュラーアレンジで弾く クリスマス 【CD付き】

価格:1,760円
(2022/11/27 19:31時点)
感想(0件)

 

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪