知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【くみくみスロープたっぷり100】

昨年のクリスマスプレゼント、サンタさんから4歳児へ。

 

今日は、我が家の姉妹(12歳&5歳)が協力して作った特大サイズ!

完成したときには、手を取りあって喜び爆発★

f:id:pearl-de-dolce:20220718113435j:image

 

上から見るとー! こんな感じ。f:id:pearl-de-dolce:20220718113500j:image

 

そして、転がす玉まで作ってみたー!

紙粘土でコロコロ、マーブル色にしてみたり、、、音が静かだから、これなら夜でも遊べるんだ!とのこと(笑)

f:id:pearl-de-dolce:20220718141843j:image

 

左が自家製紙粘土ボール。右が付属のボール。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:じぶんでつくったのであそべるから、すき! ジャンプもできて、おもしろいよ!!

※12歳:百個も入っているので、あきない! 自分で作るのも、一から考えられて好きだけど、説明書通りに作るととてつもなくすごいものが出来上がる。 説明書通りにキッチリ作りたい人にも、想像力を働かせて自由に作りたい人にもオススメ。

 

 

『充実した夏休みを♡』

 

組み合わせは自由自在! 遊びながら知育も鍛える★ くもん出版 くみくみスロープたっぷり100

価格:12,650円
(2022/7/16 11:58時点)
感想(1件)

 

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

 

知育といえば、ワンダーラボ!

今なら、トイ教材プレゼント付き。

我が家の姉妹は、シンクシンクも大好き。

 

我が家の長女がぐんっと伸びたブンブンどりむ。

全ての学習は、国語力から!

夏休みの宿題の読書感想文も、これでバッチリ!