知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

2022-03-23から1日間の記事一覧

【スクラッチアート】

今の流行りにのってみた。 スクラッチアート! 単なる暇つぶしかなと思いきや、ついつい夢中になってしまう。手が痛くなり、時間の経過に驚く。 【楽しいポイント♪】 ※12歳:とっっっても細かい、とっっっても地道な作業。。 でも、うまくできるとすごく嬉…

【四目並べ】

まさに、頭脳ゲームという感じだ。 すぐに4つ並べられそうと思いきや、そう簡単にはいかない。 不意をつかれるとき多し 長女には、なかなか勝てない! 悔しい! 【楽しいポイント♪】 ※ 4歳:かさなるときのおとがかわいくて、すき! おねえちゃんにかてるよ…

怒涛の時間 12歳のお誕生日会 ゲーム大会

今日は、長女のお誕生日♪ ちょっと変わり者の娘は、お誕生日ケーキなどは一切いらないんだと。 そのかわり、1日中家族でゲーム大会をしましょう!とのことだった。 パズル競争→ナンジャモンジャ→家族合わせカードゲーム→UNO→レシピ→水道管ゲーム→九九ランブ…

桃太郎電鉄

たまには、、、こんな日もある。。。 DSで、桃太郎電鉄。私の昔のDS。ソフトは、この桃鉄のみ。 学生時代に大流行し、友人宅でオールナイトとかいっちゃって、夢中になったっけ。懐かしい… 長女とたまにやろうと押入れから出したDS。都道府県や特産物を楽し…

おりがみ 動く図鑑move人体のふしぎ

もうすぐ中学生になる娘は、果たして自分の体のことをどれだけ知っているのだろうか。 おりがみ好きということもあり、プレゼントしたら喜んでくれた。 新たな興味がわいたようで嬉しい。 これぞ、知育! 【楽しいポイント♪】 ※12歳:折り方は単純だが、お…