知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【クラッシュアイスゲーム】

アイスブロックは、青色と白色の2色ある。色合いを考えながら、カチッとはめていく。我が家の4歳児はこだわりをもち、毎回素敵な氷に仕上げる。そして、カチッとうまくはまると気持ちがいい。
氷がはめ終われば、いざ!ペンギンをスタンバイ。普通は真ん中に置くであろうが、4歳児は何故かギリギリの端にペンギンを置くのである。ハンマーで氷を叩き割り、ペンギンが落ちたら負けである。端に置けば、有利だとでも思っているのか?!

電池が不要で楽しめるところも気に入っている。

【楽しいポイント♪】
※ 4歳:ペンギンさんののっているこおりを1れつうまくのこるようにするのがたのしい。
※11歳:ルーレットがあることによって、自分の番に何をするのかわからない難しさが毎回異なり、大逆転がある可能性があっておもしろい。
単純なルールで妹は3歳の時から楽しめるくらいだ。頭はあまり使わないので、妹と対等に遊べて、祖父母からも評判だ。
みんなで遊べて、勝利は最後までわからない盛り上がるゲームだ。

『おうち時間を大切に♡』



クラッシュアイスゲーム Homraku ペンギンを救うテーブルゲーム 氷を叩くバランスゲーム 多人インタラクティブ立体ゲーム チームゲーム 老若男女に適する(氷を叩くバランスゲーム)
ROOMからも購入できます。




【送料無料】 正規品 友愛玩具 クラッシュアイスゲーム アクション テーブルゲーム パーティー

価格:1,490円
(2022/3/3 20:07時点)
感想(30件)

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】