知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【サバイバルゲーム】 ~生き残れ!頭脳戦略ボードゲーム~

1970年代の名作ボードゲーム「生き残りゲーム」が復活!

 

大人も子どもも一緒に遊べるゲーム。

カラフルでスタイリッシュ!


f:id:pearl-de-dolce:20230126221908j:image

 

スライドレバーを前後させて穴を作り、相手の色の玉を落とす。

自分の色の玉を最後まで残したら、勝ち👏


f:id:pearl-de-dolce:20230126221918j:image

 

スライドレバーがいくつかあるので、組み合わせて色々な穴を作り出すことができる。

これがまた、、、頭を使うんだなぁ。

私はけっこう好き。

長女にも勝てることが多い、唯一のゲーム✌

 

ハラハラドキドキしっぱなし・・・♡♡

 

ちょっとやりずらいけれど、100均でミニバージョンが売ってるよ。

小さい為、バーの引きや押しのときに加減しないと球が飛び出しちゃう事件が発生してしまう。。。

 

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:おねえちゃんにも、おかあさんにも、おとうさんにも、もっとかちたい! ボールがおちないようにしたいな。

※12歳:意外と、記憶力を使う。 前と穴の位置を比べて推測したり…。でも、難しいわけじゃないよ! 小さい、勘に任せる子が勝ったりもする。 今回はぼろ負けしたけど、最後、1対1になることも!ちょっと焦っちゃうゲームだね。 ハラハラドキドキ、楽しいよ!

 

 

ハナヤマ ステイアライブ サバイバルゲーム ボードゲーム

価格:2,692円
(2023/1/26 11:37時点)
感想(0件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

親子でじっくり取り組める時間

限られているそのときを大切に♡