知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

お料理は知育 ~夏休みのご飯は自分たちで!~

お料理は、一番の知育。

夏休みのご飯は自分たちで!ということで、我が家の姉妹(12歳&5歳)は作り置きを作成中。

 

本日のメニュー☆

さつまいものレモン煮

わかめの梅肉和え

 

パソコンでレシピを調べて、材料を並べて、調味料をテーブルに並べて、計量スプーンも並べて〜 さぁ、やってみよう。

 

わかめの梅肉和えは、顆粒出汁をきかせるのだが、小さじ1だと物足りないということで、どさっと投入。

かつおぶしやお出汁が好き過ぎる… …

 

パパに食べてもらうのが楽しみみたい。

f:id:pearl-de-dolce:20220816153123j:image

 

 

夏休みのお料理♪ ~子どもたちの試行錯誤は続く~

 

 

出汁はいいものを使うにこしたことはない!

ムソー 無添加だしパック 本枯節・天然真昆布 7g×8袋 3袋

価格:3,424円
(2022/8/16 15:41時点)
感想(0件)

作り置き名人をめざそう。

送料無料 iwaki イワキ パック&レンジ デラックスセット 11点セット 耐熱ガラス 保存容器 セット【PSC-PRN11G】【CP】

価格:7,810円
(2022/8/16 15:42時点)
感想(0件)

 

暑い時間帯は、おうち遊びが一番!

 

夏休みにこれ!!

 

読書感想文の宿題はみんな終わったかな!?

我が娘がぐんぐん力がついた通信教育ブンブンどりむ。

作文に特化した通信教育だが、全ての学習は国語力から!という教えで、読書感想文はもちろん、社会・理科・時事問題まで幅広く楽しく学べるというもの。

小学4年生から始めたのが勿体ないくらい。次女は小学1年生からスタートの予定☆