pearl-de-dolce’s diary

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【くもんのジグソーパズル】 ~たんけん動物の世界~

このおもちゃで「そだつちから」

集中力&手の器用さとある。

どちらも、小さなうちに、培う大切なものである。

 

パズル競争とは、我が家ではよくやるものの1つだ。

くもんのジグソーパズルは色鮮やかでレベルを選べるので気に入っている。

そのパズルを各々どちらが先に完成できるか「よーい、ドン!」

 

今回は、5歳次女VSパパf:id:pearl-de-dolce:20220717143108j:image

 

5歳次女は、自分の54ピースが終わると、席を移動して70ピースに挑戦しているパパの元へ。そして、お手伝い!

無事に、2種類完成☆

f:id:pearl-de-dolce:20220717143120j:image

大人も真剣にやらないと、けっこう難しい…

出来上がりのオーロラと深海は見とれてしまうほどの美しさ、そして癒し♡

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:いままでたくさんれんしゅうしたから、じぶんひとりでできるようになってきたよ。かんせいするときは、すごくうれしい!

※12歳:時間を争うルールを考えてみた。大人と勝負するときは、つい真剣になってしまう。出来上がりを眺めるのが好き。

 

 

さぁ、みんなもやってみよう。

\購入特典付き ラッピング無料 くもん出版 くもんのジグソーパズル ステップ4 たんけん 動物の世界 公文 知育玩具 パズル 図形 指先 ギフト 色彩感覚 あす楽対応【こぐま】

価格:2,530円
(2022/7/17 14:12時点)
感想(0件)

 

小さなうちに、、、

手先&指先を存分に使ってあそぼう♪

 

知育の玩具で遊んだあとは、ちょっぴりステップアップ★

 

”あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。

今なら、トイ教材プレゼント!!