知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【UNO】カードゲーム

我が家の5歳児は、王道のカードゲームUNOが大好き。

 

でも、アルファベットやマークのものが出てくると困ってしまう… …

そこに、お助けマン登場!


f:id:pearl-de-dolce:20220618201350j:image

 

12歳の長女の自家製マニュアル片手に、頑張る姿はカッコイイ!


f:id:pearl-de-dolce:20220618201359j:image

 

毎日やりたい!のね。

そんなに好きなのね、UNO。

はい、お望み通り、明日もやりましょうかね。

 

【楽しいポイント♪】

※ 5歳:おねえちゃんがかいてくれたやつをみながらやると、つよいよ!

きょう、1ばんだったけど、あしたもかてるかなー。

※12歳:「最初順調だったのにビリになっちゃったよ~~」や、「急に良いカードがきて勝てた!!」や、「昨日ビリだったけど、リベンジで勝てた‼‼」や、「妹に負けたよ~~~~~」(一番悔しいやつ😭)など… 色々な感情を引き出してくれるゲーム。いつやっても楽しい。

 

映画で大ヒット中の、マリオのUNO✧

https://room.rakuten.co.jp/room_86f757efab/items

こちらで購入できます。

 

 

ポケモンのUNOも可愛い。

ウノ UNO ポケットモンスター 【新品】 GNH17 ポケモン マテルインターナショナル 7才〜

価格:1,320円
(2022/6/18 19:56時点)
感想(7件)

憧れのウノアタックがバージョンアップ?!!

マテルゲーム(Mattel Game) ウノ(UNO) アタック エクストリーム GXY78

価格:3,234円
(2022/6/18 19:57時点)
感想(2件)

 

小さな頃は、指先をたくさん使ってたくさん遊ぼう♪

 

12歳の長女は、小学4年生からブンブンどりむを始めた。

全ての学力は国語力から!というキャッチフレーズのごとく、ぐんぐん伸びて、今や自信満々の中学1年生。塾なしで、初めての中間テスト全科目学年順位上位をしめることができた☆

夏休みの読書感想文対策にもバッチリ!

「全ての学力は国語力から」