知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

知育?食育!?

大好きなごっこ遊びが、知育や食育にも直結?!

 

4歳児のあるひとコマ。

「みなさーん、ごはんの時間ですよー! 今日は、お魚のお汁です。

骨は髄の部分までチュッチュ吸ったら、殻入れに骨をいれてくださーい。

殻入れは、真ん中に置いておきます。

さぁ、みなさんお楽しみのあら汁をご堪能あれ。」

 

ということだそうです。


f:id:pearl-de-dolce:20220529103916j:image

我が家のごっこ遊びは、姉妹揃ってこんな感じ(笑)

お魚の骨をしゃぶるのが好きすぎる… 骨の髄まで♡

これからも、「DHA+知育」で楽しく子育て♪

 

 

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】  

 

楽しそうな絵本みーつけた!

みなみのしまのカウカウ カイじいさんとおおきなさかな/バーゲンブック{森野 熊八 新日本出版社 子ども ドリル 低学年向読み物/絵本 低学年向読み物 絵本 えほん 料理 食育 低学年 読み物}

価格:1,524円
(2022/5/29 10:57時点)
感想(0件)

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

我が家の姉妹は、大好き。

 

ステップアップには、これ。