知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

【どうぶつババ抜き】

アンダの森 伊豆いっぺき湖 私たちの大好きな宿泊施設である。

https://www.andanomori.jp/

 

アンダの森のハンモックカフェに新たに設置されたカードゲームやボードゲーム

珍しいゲームがいっぱい。説明書もついているので、新たなゲームに挑戦したくなる。

 

そこで新しく出会った「どうぶつババ抜き」

ルールは「ババ抜き」そっくり。引いたカードに描かれている動物の鳴き真似をしなければならない。

まわりの人に何のカードを引いたかバレてしまうため、一味違ったゲーム展開となる。


f:id:pearl-de-dolce:20220501204043j:image

 

【楽しいポイント♪】

※ 4歳:えがおもしろい。どうぶつのなきごえをいうことがたのしい。

※12歳:ふつうのババ抜きよりも盛り上がる。自分のカードにかかれている動物の鳴き声をまねをするので、自分のカードがバレてしまうのがおもしろい。

 

『アンダの森にまた行きたいな!』

 

ハンモックカフェでは、ドリンク片手にごろごろ、のんびり読書したり、珍しいゲームで白熱したり…(^^♪

 

我が家は、前回この遊び場の目の前のお部屋に泊まりました!

 

アークライト どうぶつババ抜き (2-6人用 15分 6才以上向け) ボードゲーム

価格:4,754円
(2022/5/1 19:50時点)
感想(0件)

 

先日、アンダグループが、マツコの知らない世界「ホテルの世界」スペシャル!で紹介されているのだ。

【約20種類!無料尽くしリゾート! Hotel&Spaアンダリゾート伊豆高原

https://www.xn--e-3e2b.com/hotel/matsuko220315_hotel_sp/

 

 

 

“あそぶようにまなぶ子になる”

子どもの知的成長を刺激する教育プログラム「ワンダーボックス」。

地頭を鍛えよう。