知育 ~ ★

ボードゲーム&カードゲーム&知育玩具の紹介  子ども目線でのコメント付き♪

カードゲーム【ナンジャモンジャ】

児童館で初めて出会ったカードゲーム「ナンジャモンジャ」
謎の生物が1枚1枚描かれている。中央に山積みされたカードを順番にめくっていく。その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、それを全員覚え、以降めくられたその名前をいち早く叫ぶ。早い人がそのカードをもらえるのだ。

我が家では、11歳の長女がカードを自分で描いて作ってくれた。週末になると、愉快な名前の謎の生物が次々と生まれていく。4歳次女も加わり、家族で大笑い。次女がつける名前が身振り手振りありでとってもcute♡


【楽しいポイント♪】
※ 4歳:おもしろいなまえがでてくると、たのしい!
※11歳:プレイヤーのセンスが発揮でき、小さな子も対等に遊べる。難しいことや集中力を使うことが終わった後にやりたい。すると、疲れもとれ、どのゲームよりも盛り上がることまちがいなし!

『おうち時間を大切に♡』



ナンジャモンジャ・ミドリ
楽天ROOMからも、購入できます。



ナンジャモンジャ・ミドリ 【すごろくや】【新品】 カードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ

価格:1,430円
(2022/3/4 16:46時点)
感想(150件)

【知育+α 体の内側から賢くなろう。おさかな食べて、DHAをたくさん摂ろう♪】